いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

パラダイム パラドックス (Paradigm Paradox) 新記ミハヤ

 新記ミハヤくん(CV榎木淳弥さん)クリアしました。

 

 モカ(CV井上遥乃さん)の関西弁はミハヤくんのお父さんから来ているみたいです。

 

 バッドエンドでは、ミハヤくんが敵について人間を襲う展開でした。上層部のしでかしたことを考えると致し方ない感はありますが、ヒロインユウキちゃんが倒されてしまう展開がバッドなんでしょうね。

 

 味方とハッピーエンドを迎えると、ブルームズの活動はできなくなります。恋愛すると、もう変身できなくなるからです。ユウキちゃんがサークルクラッシャーみたいじゃないですか。そんなことはないですね、はい。

 

 このゲーム、味方がただの味方ではなく矛盾を抱えていること、敵には敵の仁義があることが面白いと思います。敵にも正論がないと、敵サイドにはつけませんものね。

 

 ミハヤくんはちょっと生意気な後輩ポジションですが、芯が通っていて好きです。

 両親が亡くなって、周り(主に女子)に同情されるも袖にしていて、良くない噂を立てられていますが、気にせず強い人です。好きだなあ。

 

 モカに友人リーゼが亡くなったことに関して「なんで後を追おへんのや」みたいなことを言われたときは、ちょっと怖いと思いました。この極端すぎる論を出してくるところが、ミハヤくんの歪みなのかな、と思いました。

 それだけ、両親を亡くしたことで苦悩していたということなのでしょうか。

 

 でも、意外と真っ当な人で安心しました。

「ユウキさん、」とヒロインを慕ってくるところが可愛いと思いました。

 

 次は雪波にいこうかなと思います。