いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris- Side End Encre アドルフ / 『十戒』夕木春央

 アドルフ(CV八代拓さん)クリアしました。

 

 アドルフは、負け男って感じです。ヒロイン一人救えない、哀れな男です。

 CZでいうところの、放浪者みたいな存在です。

 

 そんな無力な男ですが、最後までヒロインセレスに付き添ってあげることができて、良かったです。

 

 

 

 それと、今日『十戒』夕木春央さん読み終わりました。

 

 

 聖書名称シリーズ第2弾、犯人は爆弾を盾に、島に閉じ込めて犯人を暴くことを禁止します。

 

 面白かったです。普通の孤島ミステリ(普通ってなんだ?)とは異なる条件にするのも、工夫が感じられました。

 

 犯人がとにかく頭が切れます。短期間にそこまで考えが至るところがすごいなと思いました。

 

 第3弾、完結編は『楽園』というタイトルだそうです。楽しみです。