いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

パラダイム パラドックス (Paradigm Paradox) 高遠トキオ

 パラツー攻略しました。最初はトキオくん(CV八代拓さん)です。

 

 パラツー、お友達のリーゼが害獣になってしまってそれを倒したり、仲良くなった男の子も害獣になって倒したりと、結構不穏なゲームでした。厳しい面がないと、ふわふわファンタジィになってしまうからでしょうか。それでもいい気がしますが。

 

 研究者が抱えている闇も怖いと思ってしまいました。男の子が女子に変身~! の割には殺伐とした世界観でした。

 

 トキオくんは研究熱心で、最後の話もトキオくんの研究成果による終わり方でした。

 

 トキオくんは不器用ですが優しい子でした。ヒロインのユウキちゃんと意見が分かれて喧嘩してしまうこともありますが、そういうところも含めて可愛いと思いました。

 

 折角女子に変身するなら、女子との百合エンドもあったらいいのに~とは思いました(乙女ゲーで需要があるのか?)

 カオリも可愛かったです。

 

 

 どうでもいいですが、ユウキちゃんの変身した姿、ちょっとアメリカンな色のテイストだと思いました。赤と青。ピエロ…?