いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

アニメ「風が強く吹いている」を観ました。

 フォロワっさんにお勧めアニメを聴きまして、Huluで観ていました。

 三浦しをんさん原作の駅伝アニメです。脚本は喜安浩平さんです。

 

 寛政大学のボロい寮、青竹寮に10人集めて駅伝を目指す話でした。

 最初は陸上ド素人もハイジさんに乗せられて(??)みんな駅伝を目指していきます。

 

 漫画が大好きな運動部タイプではない王子(CV入野自由さん)が公式記録を出せたときは泣けました。頑張ったね。

 

 葛藤を抱えている主人公走(かける)も仲間に過去のことを打ち明けて、仲間になって行きます。

 

 10人がそれぞれの物語があって面白かったです。

 

 あとライバルの六道大学の藤岡の声が日野聡さんで、コルダ3の冥加さんみたいな低い声でした。藤岡さんは丁寧な喋り方でしたが。

 

 マネージャーのはなちゃんが好きな男子は双子のうちどっちかが明らかにされていませんでした。気になります。

 

 面白いアニメに出会えました。教えてくださりありがとうございます。

 あと、今観ているHuluでのアニメは「あひるの空」です。50話まであるから長いなあと思っていましたが、もう30話以上観ました。早いなあ。