いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 平知盛

 知盛(CV福山潤さん)クリアしました。

 知盛は最初は血にまみれた傷だらけのそなたが見たいだとか言っていましたが、出生の秘密を探るために義経と共に京へ向かう旅路で、すっかり「笑顔が見たい」などと言うようになりました。

 知盛は普通に優しいですし、本人のルートではまともそうに見えました。

 

 どうでもいいですが乙女ゲーの平知盛は狂気の人が多いですね。平家物語では知将だったんですよね?

 

 知盛ルートでは平家と義経の力の秘密が明らかになります。だからラストなんですね。

 

 平家と源氏も和議を結びますし、なんだか遙か3をしみじみ思いだしていました(こっちは和議の時にワヤ※になりましたが)

 

※方言で、てんやわんやになるみたいな意味です。

 

 バッドエンドでは狂気のままの知盛に監禁ルートもありましたし、知盛を力の暴走で殺してしまうのもありました。

 悲恋は義経死ぬことが多いなあと思いました。

 

 さて、エンディングはおそらく全部見ましたが、共通のスチル2枚見られていないものがありました。どうやって回収できるかなあ。

 そういえばはるななも一個ルートが回収してないことを思い出しました。今後立ち上げることはあるのか。

 

 次にやるゲームは、剣が君かパリカを進めたいと思っています。でもスチル回収もうちょっと頑張って見るかしら。

 

 

 あと、アンミナ発売までにこれまでのアンジェリーク未クリアしているところをやりたいと思っています。今、天レクのアリオスをプレイしています(天レクは大変なのでアリオス見たらいいことにしようかと思っています)

 さらに、トロワのアリオス(アリオスだけ未クリアです)とエトワールをプレイしたいと思っていますが、5月なんてあっという間に来てしまいそうです。

 sp2のエルンストさんとかもエンディング迎えたいですが、遠い道のりな気がします。発売日までにできる気がしません。