いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

最近のゲーム事情と読書事情 ~あつ森とGS4と終ヴィルについて~

 最近、あつ森にはまっています。一度離れていましたが、やっぱり楽しいです。

(知人で、バージョンアップ発表前からベルを貯めていた子いたんですが、ちょっと羨ましくなりました)

 

 特に、ハッピーホームパラダイスが楽しいです。ずっとやっていたくなります。

 でも、わたしはセンスがないから難しいですね。庭とか苦労します。

 まだ最初のうちだから、家具が少なくて楽ってのもありかもしれないですが。

 

 

 ときメモGS4も始めました。

 今回の王子、最初から好感度高い雰囲気ありますね?(実際に攻略しないと、落とせないでしょうけれど)

 わたしは、初回は御影先生と仲良くなろうとしています。

 お友達のみちるさんとひかるさんも可愛いですね。

 

 過去作もちゃんとやってみたくなりました。

 

 

 終ヴィルもやっています(時系列的にはこっちを先にしていました)

 ヒロインちゃんのセレス、可愛いですね。

 早く悲惨な結末からの救済を迎えたいです。どう悲惨か気になります。

 

 

 本は、フォロワーさんのおすすめを読んでみました。ノンミステリです。

 

「明るい夜に出かけて」佐藤多佳子さんの本は、深夜ラジオが出てきます。

 わたしも、今でこそリアタイはできなくなりましたが、深夜ラジオは聴いています。JUNKもANN(オールナイトニッポン)も聴いています。

 ラジオは好きです。寝しなに聞いて、そのまま寝落ちしたり。睡眠導入にも適しています(最近は音を聴かないと眠れないです、いろいろ考えてしまって)

 

「明るい~」は、迷いながらも若者が前に進んでいくところがいいなと思いました。

 

「スタープレイヤー」恒川光太郎さんの本は、なんだか胸がザワザワしました。教えてくれたフォロワーさん曰く、この方はホラーファンタジーを書かれているそうです。納得。

 なんでも願いをかなえてくれる、っていう冒頭から不穏なものがありますね。そこから冒険が始まるのは、すごい展開だなあと思いました。

 面白かったので、続編も読もうと思います。

 

 

 あとは、Huluでトリック2を観ながら、編み物をしています。わたしはゆっくり編むので進みは遅いですが、すっかり編み物の楽しさに目覚めてしまったので、今マフラー2本目編み上がったら、セーターとかニットとか挑戦したいと思っています。難しそうですね。

 Huluでドラマトリックシリーズは15日までなので、全部観るのに間に合う自信はありませんが、なるべく観ていきたいです。