いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

君は雪間に希う 久賀源十郎

 君雪、久賀源十郎さん(CV佐藤拓也さん)クリアしました。

 

 久賀さんは、真面目な剣の達人です。御庭番の仕事の他に、江戸の町を巡回して警護する仕事をしています。

 

 真面目な人と甘々な時間を過ごすのは、何となくドキドキして良いですね。

 なんとなく、國孝より甘い展開が多かった気がしました。

 

 バッドエンドでは、悲惨な展開が容赦ないです。えぐい…。慕っている上司の生首とか出てくる…。

 

 なんとなく、オトメイトは悲哀エンドが容赦なくて、そこが大人っぽいと思います。でも、そういうエンドは若いうちじゃないと消化できないのよね…。年取ると胃もたれ起こしがち…。

 

 つい、先にハッピーエンドをやってしまいたくなるので、記憶が塗り替えらないまま次へ行くみたいなことになりがちです。良くないかもしれないな…。

 

 ハッピーエンドは誰も死なず、幸せになって江戸の平和も守られ、久賀さんと結婚します。

 

 奇虚は人間ではないですが、心を封じられているだけで、人間的だということが判明するルートでした。

 久賀さんルートは後の方に回した方が面白いかも?