いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

君は雪間に希う 与市

 与市(cv山下誠一郎さん)クリアしました。

 今回はメリバ→バッド→ハッピーエンドという順で見ました。正解だったかも。

 

 与市は、柳谷という酒屋の番頭を表向きの仕事にしていて、たまに怠けるけど、だいたい仕事は真面目にこなしています。

 辛辣な面がありますが、はっきり言うところは付き合いやすいかも。

 あと、食べ物をたくさん食べます。ヒロイン紗乃ちゃんにも美味しいお茶漬けを作ってくれます。

 

 奇虚(きこ)なのに、道具の頃の記憶があった与市。記憶があると抹殺されてしまうので、そのことは周りには黙っています。

 

 与市の元の櫛の持ち主の汐月さんは、許婚に捨てられた過去があります。その失恋をもとに、草子を書いて人気になります。

(現実で叶わなかった夢を小説にする系は正直あまり読みたくないです)

  昏い感情を悪い神に見染められ、江戸を破壊しようとします。

 

 メリバは雪儀(そそぎ、浄化すること)が失敗して、紗乃ちゃんが廃人化してしまいます。与市ずっと面倒見てくれるのは、汐月さんとは違う運命ですね。

 

 ハッピーエンドは、事件解決後、与市と2人で旅に出ます。

 その先で、汐月さんが書いた、物語の下巻を読みます。

 ベタですが、幸せな終わり方をする物語。そんなに面白いとは思えないですが、幸せで良かったねというオチです。

 

 

 さて次は錦次さん(cv浪川大輔さん)狙いでいきます。

 君雪は、攻略制限縛りがあるんですね。