いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

洗濯物がよく乾く

 今日は久しぶりに良い天気です。朝歩こうかと思いましたが、睡魔に負けてしまいました。

 

 

 今年の乙女ゲームの進みの遅さに危機感を覚えています。読書することも多かったですが。

 

 もう8月なのに、クリアしているのが、パラツーとバスタフェ2のみです。

 時々、ちょこちょこGS2や4をやっているくらいで、今年は全然ゲームをやっていないです。

 

 今手を付けているのは、『君は雪間に希う』です。オトメイトです。

 年とともにコンシューマをクリアする情熱が薄れているのでは…と危惧しています。

 

 でも、今年の読書量はまあまあ多い方です。相変わらず積読は山の様にありますが、図書館にもよく行くし、本もまあまあ買っています。

 

 

 今の時期は家に居るとつい高校野球を観てしまいます。プロ野球はそんなに興味ないですが(でも伊集院光さんの野球の話を聞くのは好きです)高校野球は割と好きです。

 森博嗣先生は、プロ野球の方が上手いからそっちの方が見る、と仰っていましたが、わたしは高校野球の不完全さを愛しています。

 甲子園には魔物が住んでいる。

 しかし、この暑い中野球する方も観戦する方もやばいですよね。熱中症にはお気をつけて…。

 

 

 来月は札幌に行く予定があります。

 紀伊国屋書店に行けることが今からすごく楽しみです。

 地元にも複合型書店はありますが、品揃えが段違いなんですよね。旭川にもあまり良い書店がない気がします。

 帯広は、無人古書店が面白かったです。また行きたいです。

 

 紀伊国屋書店とロフトとHTBショップに行きたいです。アニメイトは、今気になる作品はそんなにないのでいいかな…。ネオロマンスのグッズ扱っているなら行きたいですが、そんなに無さそう。

 

 

 今日は谷山紀章さんのお誕生日です。おめでとうございます。

 今日の配信イベント観ます。

 

 あとはアンジェリークオンリーイベントに出たくて、展示物を少しずつ書いています。

 ロレンツォとカナタのオンリーには出たいです。

 

 最近は、カナタ×レイナを書いています。それと、カナタ×アンジュも書くつもりです。別時空なので二股ではないです。