いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

札幌September

 4日に札幌行ってきました。1泊です。

 父の用事のついでにくっついて行きました。

 

 行きの車の中ではずっとアイマスクを付けていました。視覚情報を制限することによって脳の疲れを最小限にする作戦です。これは後々成功しました。暇でしたけれどもね。

 

 ビジホについて、休憩した後、紀伊國屋書店に行きます。

 でも、若干の疲れからかそんなにこの時は本を買えませんでした。

 

 JRタワーで休憩。この日の札幌屋外暑いです。すぐ涼しいところへ避難しました。

フェリクスの好きな飲み物を頼みました

 その後、同じ階の無印良品でカレーやナンや化粧品を買いました。

 地元にないんですよね、無印。ローソンとかはあるんですけど。

 

 そして夕飯。本当ははな丸寿司に行きたかったのですが(母が)1時間待ちなので早々に諦めて、蕎麦の八雲に行きました。八雲の蕎麦もめちゃくちゃ美味しいです。天丼の天ぷらもサクサクです。

 あと、冷え冷えのオールフリーめちゃくちゃ美味しかったです。

 この日は母の誕生日でした。

ちょっと食べ過ぎです

 3コインズに寄ってからビジホに帰り(来慣れていない札幌に少し迷いました)シャワーを浴びて早々に寝ました。

 3コインズも地元にはないのです。

 ダイソーとセリアはあるんですが。Can doもあったらいいのになあ。

 

 次の日も父に用事があったので、紀伊國屋書店で待ち合わせしました。一昨日昨日と2回も行きました。どれだけ好きなの。

地元になかった漫画も買いました

 右4冊は一昨日、残りは昨日買った本です。この日は余裕があったので本を探しまくりました。

 紀伊國屋書店は専門書も多いので、ふんわり覚えておいてあとで図書館で探そう、という専門書もありました。

 大きい書店はいいですねえ。心が癒されます。

 

 あとは2階のスタバで時間をつぶします。

 おさつのフラペチーノ美味しかったです。スイカは逃しましたが、おさつは飲めました。

 旅行って食べ過ぎの傾向がありますね。

 

 あとは、車で小粋なトークをしつつ帰宅。

 なんとなく、札幌の空はまだ夏でしたが、田舎道は秋の空をしていました。なんだか高い。

 

 今回の札幌はそんなにいろいろ行かなかったですが、楽しかったです。

 

 あと、11月にも札幌に行く予定があるので(ライブ)それも楽しみです。