いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

北海道は夏は終わり

 という雰囲気を醸し出している涼しさです。下手をすると寒いときがあります。

 北海道はお盆過ぎたらだいたい暑さはなくなります。今年みたいな異常な暑い年はどうなるかな、と思いましたが、今年もお盆で涼しくなりそうです。

 

 全国的に10月は暑い、と予報でありましたがどうなることでしょう。

 

 

 なんか最近テレビばかり観ています。若者ではないのでテレビ離れしていないのかもしれないです。

 高校野球面白くて…。

 

 日曜日の午前中はあまちゃんの一挙放送を観ています。毎朝7時15分に間に合わないことが多いので、日曜日にまとめて観ています。プリキュアは録画しています。

 

 

 昨日の夜、久しぶりにさくらももこ先生のエッセイを読みました。

『ももこのいきもの図鑑』

 

 さくらももこ先生のエッセイは簡潔な文章でも魅力がたっぷりですごいな、と思います。

 

 あと、『おしえて! BLソムリエお兄さん』という漫画を再読していました。

 

 夏目漱石の『こころ』や、太宰治の『駆け込み訴え』、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』など名作文学のBLの匂わせ(特に直接的なものもありますが)を楽しむ漫画です。

 これを読むと、名作文学を読みたくなります。

 読みたいものが見つからない腐女子におすすめの漫画です。

 

 

 なんとなくゲームをやりたい気持ちを抱えて生きてますが、テレビの見過ぎで疲れてしまって、精々本を読むに留まっています。甲子園終わるまではそんな感じかも~。