いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

キューピット・パラサイト 隠しルート

 ジュピター(CV岡本信彦さん)クリアしました。

 ピーター君が隠しかなあと思っていたのですが、まさか同一人物だったとは驚きでした。

 

 過敏パラサイトなどと言われていましたが、最後はビシッと守ってくれて嬉しかったです。

 戦隊もののように他のメンバと力を合わせてゼウスを封印したシーンはなかなかに胸アツでした。

 

 あと、結構逆ハーレム状態になることが多いですね。制作側の趣味でしょうか。まあ乙女ゲーらしいかも(わたしはそんなに逆ハーレム好きではないですが)

 

 ジュピターもまたリネットのことを見守ってくれていたというところが良かったです。深い愛。

 

 オトメイトのマスコットキャラクターに意味があったのって久しぶりでは?(極論です)

 

 

 総括としましては、楽しくゲームできたと思います。

 最初はカラフル過ぎて目が疲れるかなあとも思いましたが、結構慣れました。

 文章もテンポよく、ヒロインの行動にそんなに疑問を抱かずに済み、良いゲームだと思いました。下ネタもそこまで下品でなかった(気がします)(深夜ラジオに慣れているのであの程度では動じません)

 

 

 ところで恋愛色彩テストを攻略の観点でなく自分の意志でやってみたところ、わたしはエロスでした。一目惚れしやすいとかは当たっているかもしれない、と思いました。

 

 

 あと、今日からビルシャナ戦姫を始めました。なんかあっという間に個別ルート入りました。早いなあと思いました。サクサクできる系のゲームなのでしょうか。