いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

名探偵コナン 緋色の弾丸

 観てきました。まあまあでした。安室さんの映画の方が派手だと思いました。

 

 園子ちゃんが、子どもたちにクイズのヒントを呟いてわざと正解させてチケットを譲ったところがすごく優しいなあと思いました。その後、仮面ヤイバ―ショーに引率しますし。

 

 シナリオは、爆発とかを優先するあまり粗があったなあと思いました。

 

 内容に触れますが、犯人の父親の犯行の動機がまったく明らかにされていないですし。

 

 浜辺美波さんの声優は上手かったです。違和感がそんなに感じませんでした。

 

 東京事変の主題歌もカッコよかったです。

 

 ただ、シナリオの粗が気になったので星三つ★★★です。

 

 

 

 

 先日は、「るろうに剣心京都大火編」を観に行きました。新作と勘違いしてチケットを買ってしまいました。

 でも、内容を素直に楽しめました。チャンバラ嫌いじゃないです。

 

 もう公開してだいぶ経つのでサクッと言ってしまいますが、謎の男役に福山雅治さんが出てくるのですが、ちょっとときめいてしまいましたね……。過去の推しのはずなんですが、あの真っ直ぐな視線にときめきました。自分の心が分かりません。