いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

2022年を乙女ゲームで振り返る。

 年で区切る理由は特に持ちませんが、毎年書いているブログネタではあります。

「正月は 冥土の旅の 一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」 一休さんでしたっけ?

 

終焉のヴィルシュ ErroR:saluvation

 

 去年の年末年始やっていました。とてもハマりました。

 バッドありきの乙女ゲーム、良かったです。精神年齢を若く保たないとキツイですが。

 好きなキャラは、リュカ先生でした。

 

 FD楽しみ~。

 

片恋いコントラスト way of parting 3巻

 

 片恋い、今年終えているんですね。楽しかったシリーズです。

 わたしは先生が好きでした。ズルい大人にはまりやすいです。

 

サンドリヨンパリカ

 

 switchで最初の方に出たゲームですね。メリバが良かったです。

 顔は歌紫歌が好きです。たれ目で。

 

Sympathy Kiss シンキス

 

 面白かったですが、短いです。もっとやり応えがあってもよかったかも。

 

 好きなキャラは、虎走さん? 緑郎さん? 迷います。

 でもプレイして良かったゲームです。

 

アンジェリーク天空の鎮魂歌

 

 レヴィアス倒したので、一応クリアとします。

 アリオスとはもっと何かあるのかなと思いました。肩透かしです。

 でも、トロワで期待します。

 乙女ゲーのRPGってこのぐらいだと楽しいですね。やり込み度があって(周回はキツイですが)

 

 

 あと、最近はアンミナで白文字を回収しています。レイナとヴァージルの恋愛がなかなか進展しなくて、じれったいです。

 

 乙女ゲー以外だと、春ゆきてレトロチカが良かったです。新本格ミステリ、ドラマ仕立てで面白かったです。今、セール中なのでおすすめです。

 

 今年は全然乙女ゲームしてなかったです、年々少なくなっている気がします。危機。

 来年はもっと頑張りたいです。