いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

最近のこと

 最近あまりゲームははかどっていません。週末にちょっと触るぐらいかもしれないです。

 

 読書はまあまあしています。

 最近は、井上真偽さんの「探偵が早すぎる」上下を読みました。設定が盛り盛りで面白かったです。ドラマはまだ観てないのですが、探偵(滝藤さん)がデカい顔してましたが、原作は探偵はあんまり目立たないんですね。

 

 あとは今複数いろいろ読んでいますが、「銀河英雄伝説」4巻を読んでいます。半年以内にはシリーズを読み終わりたいとは思っています。でもボリュームが多い(質が?)印象があるので、時間かかるかもしれないです。サクッといきましょう。

 

アクロイド殺し」も読んでいます。三谷幸喜さんのドラマで「黒井戸殺し」を観たのでオチは知っているんですけどね。ミステリのオチ知っている本を読むモチベーション難しいですね。

 

 

 ときメモGS4は、御門先生、七ツ森くん、と落とし今風間くん狙いですが、今のところ一番好きなのは七ツ森くんですね。モラハラっぽい人はあまり好きになれません。風間くんはそこんところ際どいですね。

 

 サンドリヨンパリカはエラくん狙いです。ちょいちょい、竈門炭治郎が頭をよぎってしまいます。CVが花江さんなので…。パリカはいい感じに病んだ男子が見られるゲームです。できれば元気な時にしたいゲームです。

 

 囚われのパルマはハルトくんのエピソード6まで行きました。

 攻略対象にアイドル雑誌を差し入れする心境とは。