もう12月ですね。今年も秒で過ぎ去った気がします。
今年は乙女ゲーやった数が少なかった気がします。どちらかというと読書を多くしていた気がします。
では、少ないですが振り返ってみたいと思います。
ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~
去年と微妙に被っていますが、終わったのは今年です。
源平はすでに遙か3でやっていますが、新解釈という感じで面白かったです。
わたしは、教経が好きでした。
サンドリオンパリカ
まだ2人しかクリアしてないので、全体なことは言えませんが、オトメイト特有の不穏な空気が良かったと思います。
これは意識的にクリアしないと終わらないな…(あたりまえ体操)
推しはまだ決まってないです。
アンジェリークルミナライズ
楽しかったです。令和のアンジェリーク、最高です。
まだデートイベントで回収できてないのがあるので、またやりたいです。
わたしの押しは、カナタくんかな。
ジャックジャンヌ
こちらはまだすべてのルートを見れてないですが、すごく良かったです。
ストーリーがしっかりしていて、泣いたルートもありました(根地先輩)
昼休みとかの会話が毎回変わるのもすごいシナリオ量ですね。
年内にすべてのルート見れたらいいなとは思いますが…。
わたしの推しは、世長創司郎くんです。
終遠のヴィルシュ -ErroRsalvation-
こちらも終わってないです。まだリュカ先生しかクリアしてないですが、すごく好きなゲームになりそうな予感です。
早くクリアできるよう努力したいです。
ときめきメモリアルGirl’s Side 4th Heart
こちらもまだ御影先生しかクリアできてないですが、好きになる予感がバシバシするゲームです。限定版買い直そうか迷っています。
パラメータを上げているときは焦れてしまいますね。でも、その努力が実ると喜びもひとしおですね。
推しはまだ分かりません。予想では氷室一紀くんかなあと思います。
金色のコルダスターライトオーケストラ
ソシャゲですが、とりあえず毎日ログインしています。ゆる~くやっています。
イベントは毎回一応参加しています。シナリオが読みたいので。
推しの、桐ケ谷晃くんのBDカードが引けなかったことがショック過ぎました…。
コンシューマ化してくれないかな…と思ってしまうのでした。
乙女ゲー以外では、再びあつ森を再開しました。ハッピーホームパラダイスもベル集めの活動も楽しいです。家具集めに夢中になっていますが、美しく整えることはあまりできてないです…。刑務作業が日課になっています。
モンハンは、時々フォロワーさんと一緒にやっています。わたしは全然下手くそで助けてもらってばかりです。でも楽しいです。クセになりますね。
来年はゲームをもっとやりたいですが、わたしは毎回、読書かゲームかのどっちかになってしまいますね。両方もっとできたらいいのに。