いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

「騙し絵の牙」とアニメ「かぐや様は告らせたい」

 映画「騙し絵の牙」を観てきました。

 

 正直う~んという感じでした。ちょっと期待外れというか。

 キャストはすごく豪華。大泉洋さんに中村倫也さん、斎藤工さんとカッコいい人もたくさん出てきます。

 でも、もっとイケメンを活躍させてほしかったし、何となく物足りなさがありました。

 

 タイトル負けしているというか、もっと「騙される」ことに期待していたのですが、そこまで……。

 

 内容に触れますと、小規模書店限定で3万なんぼの本、転売されそうだなあと思いました。

 少なくとも、店舗限定にされると「買えない」側の人間としては、その本がどうしても欲しいとそれしかなくなる=だから買わない、みたいなことになります。というか、3万越えの本ってなんだよ。

 

 大泉さんに寄せて書いている原作らしいですが、原作読みたくなるほどではなかったです。

 

★★★☆☆

 という感じでした。

 

 

 

 あと、最近、Huluで「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」を観ました。31日までだったので。

 古川慎さんが出てましたね。よく乙女ゲーで拝見します。

 

 原作、映画知らなかったですが、楽しめました。ちょっとおバカで面白かったです。天才たちなのに滑稽なところが良かった。天才たちなのに。

 

 

 

 

 ゲームは、最近スタオケとバディミをしてます。あとはフィットボクシング2。

 スタオケは5章を昨日DLしました。すぐに起動しなくて焦れました。

 

 ガチャ(スカウト)で一喜一憂しているわたしは、ソシャゲに向いてないと思います。すごい野暮ですが、コンシューマが良かったな……と思ってしまいます。これだから人間が古いのは! だってしんどくて。欲しいカード手に入らないのしんどい。

 

 バディミをちまちまと進めています。あれ結構記憶力を試されるので、ゆるゆる乙女ゲーに慣れた脳には苦労します。

 

 来月には、ジャックジャンヌが届き、5月にはアンミナが発売になります。