いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

囚われのパルマ ハルト

 ハルトエンドクリアしました。

 

 ハルトの穏やかな喋り方は、なんだか眠くなる優しい心地です。声を荒げるようなシーンもないですしね。

 

 ハルトの抱える謎は解明されましたが、全体的にすっきりしない印象でした。なんだか何か残しているものがあるんじゃないかって気になります。

 

 ハルトは記憶を消されて施設から出て、2年後に再開します。そこからの恋の物語も気になりますね。もう、記憶がなくなっても心が覚えていたのですぐに恋愛に発展したんじゃないかと思います。

 

 

 いつでも、ゲームの終わりというのは寂しいものです。

 囚われのパルマはハルト以外の人とも恋愛できるみたいですが、ハルトと最初の恋をするのはこれが最後だと思うと…。

 

 パルマはひとりとじっくりしっかり恋愛していくのがいいですね。面白かったです。

 

 パンツを差し入れしたり、グラビア雑誌や男性アイドル雑誌を差し入れすることについて。

 わたしは男性アイドル雑誌は女性だけじゃない趣向のためにだと思っていましたが(乙女ゲームに要るか? その気遣い)あくまでヒロインが気を引くためだったというのは、わたしが深読みしすぎたか…という気分になりました。だって、ハルトが男子好きかもしれない可能性捨てきれじゃないですか(だからその気遣いは乙女ゲームに要るか?)