いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

正しいお正月のあり方

 お正月も三が日になり、もうそろそろお屠蘇気分も切り替えなければ、と思いながらダラダラしています。

(『お屠蘇気分』という言葉は、ちびまる子ちゃんの漫画で出てきたと思います)

 

 12月31日は『ローマの休日』や『ショーシャンクの空に』を観ながらゲーム。

 1月1日から、夜更かしをして終ヴィルをプレイし、一年の計は元旦にありなのに遅起きし、2日は初詣もそこそこに、駅伝見て餅食べて夜もテレビを観て。

 3日は駅伝復路を観て、水曜どうでしょう一挙放送を観ています。

 御神籤は大吉が出ました。久しぶり!

 

 食べて寝てテレビ観る。正しい正月を送っているなあと思います。寒いので初詣にしか家を出ていません。なんだか今期の寒さはいつにもましてな気がします。特にしばれる

 

 一昨年のお正月は、水曜どうでしょうを一気見しながら『残穢』を読みました。なのであんまり怖くありませんでした。あれ、一人で読むには怖いですからね。

 

 

 今年は2月にアンジェリークウェブイベント『LOVE AGEIN2』に展示で参加します。

 他のイベントも検討しています。興味があるイベントはあります。本を出さなくても展示で参加したいと思っています。

 

 今年は去年以上にいろいろ書いて、読書もゲームもたくさんしたいです。

 

 あと、何か新しいことを始めたいという気持ちもありますが、漠然としているのであんまり実現しなさそうです。

 

 今年も楽しく生活していきたいです。