いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

終遠のヴィルシュ ErroR:salvation 三幕 La salut / マティス・クロード / リュカ・プルースト 救済エンド

 三幕を終えました。

 アドルフ(CV八代拓さん)はサブキャラだと思っていたので、ちょっと驚きました。

 アンクゥ(CV興津和幸さん)……。アンクゥと結ばれたいと思ってしまいました。何百年と思っていたほうが重いと思うのですが、途中でヒロインの姿が思い出せなかったとかでマイルドにしていると思います。

 

 三幕救済エンドが正規エンドなのでしょうか。ナディアも幸せそうでしたし。

 

 

 マティス(CV天崎滉平さん)の救済エンドは、国に蔓延る毒素とかの解決に至らなくても救済でした。可愛いですねマティス

 よくあのストーリィで救済の道があったなと思いました。

 

 

 リュカ先生(CV平川大輔さん)の救済エンドは、生きて幸せにはなれませんでした。救済でも死ななきゃならんのか……とは思いました。稀代の殺人鬼ですからね、リュカ先生。

 あの最後に出会った兄妹は、リュカ先生とナディアの生まれ変わりでしょうか? セレスとも早く出会えるといいですね。

 

 ナディアのあの遺伝子人形の花嫁姿、ちょっと「すべてがFになる」を思い出しました。