いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ハンネ変えたい欲求

 寝る前に森博嗣先生の「笑わない数学者」を再読したので興奮冷めやらず眠れません。コーヒー飲んだ所為も大きいかも。

 

 わたしのハンネ、四季は別に真賀田四季女史から取ったわけではないのです(でもすべF初めて読んだときは衝撃だったなあ)

 

 わたしの四季は福山雅治さんから来ています。

 福山さんがデビューするときの事務所のオーディションで泉谷しげるさんの「春夏秋冬」を歌ったのでそこから付けました。

 福山ファンはなんとなく雅(みやび)さんというハンネが多い気がします。

 

 でも、最近福山熱が大分落ち着いてしまったので、ハンネ変えたいな~という欲が渦巻いています。

 でも、名前変えると親しくして頂いている方々にとっては面倒かなあと思います。

(実際しょっちゅう変わる人は覚えられませんしね)

 だから惰性で四季のままでいます。

 

 まあいいんですけどね、四季。綺麗な言葉だと思うし。始まりから終わりまでみたいな感じがするし。

 あと数字が入っている名前はいいですね。女子に少ない気がしますし(そうか?)

 

 かといって、何に変えるとか全くノープランなんですけどもね。名字っぽいものにしたいなあと漠然と思っている程度です。