いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

シンエヴァンゲリオヲン劇場版を観てきました。

 映画シンエヴァ観てきました。

 行くまでネタバレを避けてましたが、完全にネット断ちしないと現代では不可避かもしれませんね。

 そういうわたしも内容に触れていますので、観てない方は見ないでくださいね。

 

 面白かったです。

 綾波が田植えをしていたことが可愛かったです。

 

 ゲンドウが美青年だったのも意外でしたが、なんか納得できました。

 

 ラストは、母の愛を感じました。ユイさんがずっとシンジくんを守っていたのかなと思いました。

 

 神木隆之介くんが出ていたことも驚きましたね。

 

 それにしても、「Air/まごころを、君に」と全然違う終わり方でしたね。旧劇場版はそれこそ厨二的終わり方な気がしましたが、今作は現実に向かって、という感じがしました。