いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

アニメ「あひるの空」を観終わりました。

あひるの空」を以前からちょこちょこ観ていました。シーズン1で50話あるからボリュームありますね。

 

 バスケ漫画なんですが、すごく面白かったです。部活ですらなかったバスケ部を立ち上げて、また不祥事起こしてそれでも立ち直していくという感じでした。

 試合も臨場感あって迫力がありました。

 

 わたしは鳶くん(CV谷山紀章さん)が好きでした。広島弁がたまらんです。

 

 女の子で主人公の先輩のまどかさんは誰が好きかはっきりしない終わり方でした。

 百治くんが好きなのか? ソラくんが好きなのか? それともパッと出の男に惚れたのか。はっきりしませんでした。

 

 シーズン2以降もあるのでしょうか。是非やってほしい。

 

 

 あと「金田一少年の事件簿R」の明智警視の事件簿を観ました。人が死なない事件でした。昔、明智さん好きでした…。

 子どもの頃は明智さんすごく嫌味な人だと思いましたが、久しぶりに見た明智さんは嫌味ではありませんでした。

 

 漫画とか久しく読んでないなあ。