いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

剣風伝奇ベルセルク観ました。

 アニメ『剣風伝奇ベルセルク』を全話観ました。フォロワーさんのおすすめです。

 90年代のアニメなので、テレビ画面の横がないです。

 

 最初、間違えて『ベルセルク』から観始めたのですが、どうしてファンタジィだったのか謎でしたが、解決しました。

 というか、壮絶な最後でした。グリフィス…。

 

 この原作、未完で原作者が亡くなっているんですね。続きがすごく気になるから、完結してほしかったなあ。シリーズが長いと、そういうこともありますね。小説とかでも。

 

 

 来年のエアコレに向けて、同人誌を出すつもりでいます。今、書いているところです。

 楽しいけど、年末はやることが多くて、自分の首を絞めてますね。