いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

終遠のヴィルシュ-ErroR:salvation- シアン・ブロフィワーズ 絶望エンド

 シアンさんの絶望エンド回収しました。

 

 シアンさんは尊大な態度ですが、真実に真っ直ぐ向かっているように見えました。

 見えましたが、死の呪いに目を背けていた事実をセレスちゃんに突き付けられて、高笑いしてしまうのはちょっと怖かったです。発狂したかと思いました。

 

 シアンさんの天邪鬼みたいな性格、可愛いですね。年齢的にはおじいちゃんですが、なかなか好きになります。昔だったら一番の推しになったのではないかと思います(今のところはまだ決まってないです、イブさんはこれからなので)

 

 正規絶望エンドは、今までで一番メリバって感じがしました。ただ、イブさんたちが話していた通り、シアンさんはもう正気ではないのでしょうか。ちょっと切ないですね。

 

 一番辛かったのは、本棚を片付けてしまったエンドかな。期待に応えられず、そして通り魔的に殺されてしまう。殺される必要はない気がしますが、シアンさんに無関心になられてしまうのは寂しかったですね。