いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

金色のコルダ4 七海宗介 告白するエンド

 久しぶりにコルダ4していました。

 冥加→小日向→七海狙いで、冥加さんの慰めエンディング見たかったのですが、七海くんへの告白が成功してしまいます。想い想われはもっと差を広げるべきだったか?

 

 七海くんのことをニアが「見た目はああだがプライドが高い」と評していて、ああそうだなあと思いました。我が強いというか、己を殺して曲げているから七海くんにとって負荷になったのかなあと思います。

 七海くんを御せるのは冥加さんくらいでは?

 

 あと冥加さんのイベントですが、後半の方にいきなり拉致られるイベントは突飛すぎる気がしました。マフィアか何かですか。

 

 七海くんに告白してから「ああ、オレは小日向さんのことが好きなんだなあ」みたいなこと言われましたが、自覚が遅くないですか? 

 

 4はキャラの好意は高めみたいに感じますが、恋愛に発展させるのはなかなか大変ですね。

 慰めエンディングはやり直しかな…。