いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

剣が君 for V 縁

 縁さん(CV置鮎龍太郎さん)クリアしました。

 わたしは昔置鮎さんが大好きだったので、採点が甘くなります。置鮎さんが攻略対象ってすごく久しぶりな気がします。

 

 縁さん、厭世的というか、遊び人な感じですが実は真面目だったとか、三日月宗近得たことがそんなにつらかったんですかと思いました。まあ八百長試合で手に入れましたから。

 身分を隠していたってのも面白かったです。一人くらいはそういう人いるだろうなあとは思ってましたが。

 

 縁さんが宗近を返上するエンディングや、百姓になるエンディングは平和でした。

 もうふたつのエンディングは、生きていてくれた方がたとえ記憶がなくなってもそっちのほうがいいと思いました。

 でもお役目を果たすとつらいエンディングになるの、理不尽だなあと思いました。

 

 とにかく、置鮎さんの声がたくさん聞けて幸せでした。

 

 縁さんってオラソワにもいらっしゃいましたね。読み方は違いますが。よすがさんとえににさん。