いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 春玄

 春玄(CV斉藤壮馬さん)クリアしました。

 

 ガッツリネタバレしますと、春玄は本当は頼朝殿の弟の本ものの義経でした。びっくりしました。

 

 今回幼馴染枠にそんなに興味なかったのですが、ルートの途中と悲恋エンドのときに春玄が病んだのでそこは良かったです。昏い瞳で好きだと言われるのとてもいいです。

 悲恋で義経(ヒロイン)の意志を勝手に解釈するその危ない思考、惹かれますが付き合いたいタイプではないですね。

 

 恋愛エンドでは、頼朝殿に殺された振りをして朝廷から逃げ切りましたが、義経は普通の生活を送るには死んだふりしかないのかなと思いました(蘇る教経とのエンディング)

 

 教経、弁慶、春玄をクリアしましたが今のところ教経が好きです。これから頼朝殿と知盛ですが、順位は変わるでしょうか。

 

 これからのことですが、頼朝殿とは血が繋がってないから恋愛できるのは分かるのですが、知盛は近親相姦??? まあこれから分かることですね。

 

 年内にクリアできるかどうかは分からないです。ここにきて若干ダレてきた感が否めないです。