いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 源頼朝

 頼朝兄さん(CV古川慎さん)クリアしました。

 基本的に無口? というか余計なことを言わないキャラ、好きですね(余計なことしか言わない男は嫌いです)

 昔だったらイチ押しになりそうなキャラでした(今だと教経が好きです)

 

 氷のように頑なな心を溶かして両想いになるっていいですね。わたし、他のルートで兄さんと和解できる自信なかったですもん。

 

 悲恋エンドではボロボロの義経可哀想でしたが、頼朝兄さんは不幸そうにはあんまり見えませんでした。好きな人と一緒にいられるからね…。

 

 あと、チャートから入る、佐々木高綱佐藤継信、忠信のルートも見ました。こちらは女子バレから始まる恋愛でした。

 忠信は馬鹿正直で、義経が女であることを意識してしまうってのが良かったです。女子に優しいというのも昔優しくしてもらったから、と特にタラシではなかったです。健全な…。

 

 継信は、一緒に月を見るようになって、戦場で庇われるみたいな流れでした。

 

 高綱は可愛いなあと思いました。

 

 ところで、サブキャラのルートは教経以外で解放されましたが、知盛でも誰か解放されるのでしょうか? 重衡?(あんまり想像つかないなあ)