いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart 御影小次郎 真告白END

 一周目、御影先生クリアしました。多分、イベント観られているから真だと思います。

 それでもまだ観られていないイベントあるなあ。

 

 御影先生は、よく分からない人でした。

 

 花椿姉妹は「ああ見えて真面目な人」と評価していますが、わたしにはよく分かりません。

 先生キャラは大概好きになる傾向がありますが、御影先生は謎な人、という記憶が定着しそうです。

 いえ、カッコいいと思います。でも、本心を冗談に紛れさせて言っているところとか、わたしにとっては『何考えているか読めない人』になっているというわけです。

(二次創作が書きづらそうな人だなあと思いました)

 好きな服のタイプがセクシィなのも、よく分からん。生徒に何を求めてるんだ。

 

 今更ですが、髪型も謎ですね。絵描きさんレイラ―さんどうしているの?

 

 エンディング後、ヒロインは一流大学に進学、先生は牧場を継ぎました。マリィも将来そこに嫁ぐの? 牧場は生き物が相手だから、お休みがない仕事なイメージがあるから大変そうですね。

 

 あと、はばチャ記者の星をMaxにできませんでした。それが唯一、心残りです。

 

 次は、先生のパターン別を見るか、氷室一紀くんにいくか迷っています。