いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

はてなブロガーに10の質問

 たまには企画ものに参加してみます。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 四季というハンネの由来は、福山雅治さんが事務所のオーディションで泉谷しげるさんの「春夏秋冬」を歌ったことからです。

 ブログ名の「いちとせ備忘録」の「いちとせ」はひととせ(一年)という意味です。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 なんだっただろう…。思い出せない。

 

>乙女ゲーが好きでよくやるんですが、内容を覚えてないことがざらにあるので備忘録を作ろうと思いました。といっても、プレイはとても遅いのですが。
 >何もブログじゃなくてもいいんじゃないかという気はしましたが、人様のを読んで作りたくなったので作ります。要するに模倣犯です。(!)

 

 と、初回のブログでは書いていました。ゲームの備忘録が目的でした。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

思い出の新宿摩天楼 第一夜 - いちとせ備忘録 (hatenablog.com)

 

 このシリーズはわりとよく書けているのではないかと思います。旅行の楽しかった、テンションの高さがよく出ています。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

 乙女ゲームをクリアしたとき、本を読んだときなど。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

 今はないです。

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

 暇なとき読み返すこともあります。

 

好きなはてなブロガーは?

 

 個人的には毎回見に行っている人は何人かいます。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 いつもお世話になっております。

 

10年前は何してた?

 

 そんなに変わってない気がします。

 

この10年を一言でまとめると?

 

 10年経ちましたねえ(何にも思いつかない)

 

 

 

 以上です。特に面白いことは書けなかったなあ…。