いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

アンミナ体験版の感想

 先日体験版が公開されたアンミナの感想を書こうと思います。

 

アンジェリーク ルミナライズ(アンミナ) 公式サイト (gamecity.ne.jp)

 

 発売日ももうすぐですね(5月20日

 

 まずシステムは今までのアンジェリークと大差ない気がしました。大陸を育成して女王を目指すというのは、ルトゥールとそんなに違いがない気がします。

 令和版にチューンアップされているそうですが、ポットラックパーティーで持ち寄るのが手作りのお菓子ではなく通販の一品なところが働く女性らしいですね。

 

 ライバルのレイナも、主人公アンジュに好意を持っていても負けないわ、と断言する当たり爽やかな性格かもしれません(育成で妨害してきますが)それも正当な女王試験ですからね!

 

 気になるカナタくんが「昼間失礼なナこと言ってごめんなさい」と夜アンジュの部屋を訪れますが、まだ高校生が知らない人の部屋に入らない方がいいよ親心で思ってしまいます。

 

 今回はアイテムが充実していますね。

 エナドリもそうだし、守護聖様方が好きな香りのフレグランスもあります。

 

 ところでレイナは守護聖様に対して敬語ですが、アンジュはタメ口を要求されます。わたしも敬語でお話したい! 守護聖様だもん!