いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

終遠のヴィルシュ -EciC:lycoris- Side End Encore マティス

 マティス(CV天崎滉平さん)クリアしました。

 

 マティスの人格に殺人鬼配達人の人格がダウンロードされて、正気に戻らないルートと戻るルートに分かれます。

 正気に戻ると死ぬことになりますが(2人とも)でもこっちの方がわたしは好きでした。

 

 正規エンド(?)はマティスは失明して、牢で暮らすことになります。小説を口伝でセレスちゃんに伝え、愛を伝え続けます。貴族なので死刑は免れましたが、それでもハッピーエンドとは言えないのではないでしょうか。

本編で散々地獄を見せておいて、まだ地獄を見せるの、人の心がなくて良いですね(良いんかい)

 

 このゲーム終ヴィルは寝る前にやると、魘されそうです。だいたいやるの寝る前なんですけどね。

 

 

 あと、ときメモGS1をちまちまとやっています。氷室先生と仲良くしています。

 なんか一流大学落ちそうで怖いです。カッコ悪いな…。

 

 

 スタオケもラストスパートです。今月サ終するので。

 イベストなど頑張って消化しています。間に合うか?