いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

雨が私を眠らせる

 先日コロナワクチン7回目を接種しました。無料はこれが最後でしょうか。

 基礎疾患があるので人より早い接種です。

 

 今回のワクチンもかなりきつかったです。翌日までは寝てばかりいました。腕が痛いです。

 48時間以上経った今ですが、それでもなんだか怠くて集中力がないです。

 本を読んでも目が滑る印象があります。

 

 

 最近は『鵼の碑』を読んでいます。分厚いです。

 10月2日にMRC(メフィストリーダーズクラブ)に京極夏彦先生のイベントがあるみたいなのですが、それまでに間に合う自信がないです。ネタバレトークはあるのかな。

 

 10月6日にkindleが、9日に紙が発売になる、森博嗣先生の『情景の殺人者』どっちを買おうか迷ってしまいます。

 ちなみに『オメガ城の惨劇』は電子も紙も買いました。重課金過ぎます。

 

 

 ブログタイトルでピンと来る人もいるかもしれませんが、『深夜特急』にすっかりはまっています。今は5巻を読んでいます。TBSラジオも聴いています。

 

 ラジオと言えば、10月からニッポン放送伊集院光さんが新番組を始めるのが楽しみです。しかも火~金の帯で。

 

 

 最近、とても早寝です。

 体調がいいと朝からYouTube観ていたり、手帳を書いたりして過ごしていますが、ワクチン打ってからは朝も寝ています。すごくギリギリ生活…。