いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

あつまれどうぶつの森をプレイしています その17

 今一番やっているゲームはあつ森だと思います。

 

 パニーさんの島にすべての商人を招きました(今日、家具を配送してくれる人の募金が完了しました)生活が便利になりそうです。

 カットリーヌさんに髪型も教わり(4種類でしたっけ?)可愛い髪型も増えました。

 

 美術品集めがあまり進んでないので、つねきちのところで毎回買っています。早くコンプリートしたいです(化石はコンプしましたが、虫や魚などはまだです。やってない期間も長かったので)

 

 家の収納も増やしました。今回は前払いということで、なかなか厳しいものがありました。

(ハッピーホームパラダイスでも思いましたが、家具が増えるとお家を整えるの大変ですね)

 

 野菜は、カボチャとトマトとじゃがいもの苗は手に入っていますが、他はどうやったら手に入るでしょう。まだ野菜屋さんで売っていない…。

 シャンクの店でも思いましたが、商品変わってなくないです? あれは一週間単位とかで変わるのでしょうか。

 

 あと毎回何故か占いをしてしまいます。面白いです。

 

 喫茶店ではテイクアウトができるようになりました。色々もらえるようになるのも楽しみです。

 

 少し気を伐採して島を整える努力をしています(それでもまだ全然お洒落じゃない)

 一回まっさらな更地にしたいです…。