いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 帝都幻惑綺譚 鴻上滉

 久しぶりに乙女ゲーをクリアしました。他のゲーム(ピオフィとか遙かとか)はちょこちょこやっていましたが、クリアに至っていませんでした。

 まあニルアドは本編は一度クリアしているんですけど。FDはまだです。

 

 滉(CV岡本信彦さん)は華族のお嬢さんのことを小馬鹿にしてきますが、それか彼の生まれが華族のお妾さんの子どもだったからでした。

 そしてカラスの人間でした。

 しかし彼は裏切り者のポジションですが、以前ツグミちゃんのお友達の小瑠璃ちゃんが酔っ払いに絡まれたのを助けたり、いい人すぎます。ぶっきらぼうでいい人。

 

 バッドエンドのただ泣きながらひたすら謝るってのが切なかったですね。あれは悪いのは割とツグミちゃんだろう、と思います。

 

 

 ニルアドは本文が比較的しっかりしている印象があります。読みやすい。