いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 平教経

 公式のおすすめ攻略順にいくつもりです。最近は公式で攻略順教えてくれるんですねえ。

 

 一人目は平教経(CV河西健吾さん)ヒプマイの蘆笙先生や3月のライオンの零くんですね。好きでラジオ聴いています。

 

 教経は真っ直ぐな心根で、平家の武士たちにも戦から逃げて生きろという結論に達するなど、見ていると眩しい人です。教経の成長を見られたのは良かったです。

 

 義経義経で源氏が嫌だと喚いたらそれが教経を変えるきっかけになったりと、正直よく分からないヒロインでした。強いのは分かるのですが。まあ立場が変われば意見が変わるのも仕方ないのかな。

 

 悲恋よりは生きるエンドのほうが似合うCPだと思いました。昏い瞳で倒されるバッドエンドは似合わないけど、バッドらしいなあ。

 

 

 あと、最近遙か2をやっています。帝サイドから始めました。わたしの最愛は幸鷹さんと頼忠さんなので院サイドからやることが多いのですが、新鮮でいいなあと思いました。

 

 積みゲーすごいのに既にプレイ済みのゲームしてしまう…。