いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

Charade Maniacs 獲端ケイト

 昨夜クリアしました。獲端くん(cv前野智明さん)は、ミステリィだったら、

「俺はお前らと一緒にいられない! 部屋に戻らせてもらう!」とか言い出しそうなキャラではあります。皆が敵、と言い放ちましたし。

 

 でも、料理好きで、皆のご飯を担当する面倒見のいい面もあります。

 そして、口が悪い。ヒヨリちゃんとしょっちゅう口喧嘩しています。ファーストインプレッション最悪でも恋に落ちる、それが乙女脳…。

 

 獲端くんの左手が義手だと判明するのですが、それは前回参加者で、腕の機能を問い戻すために今回も参加したのでした。

 なのに、機能を取り戻すために何故再演しないのか? この辺りは皆にバレた時にも追及されますが、女が嫌いでキスシーンしたくない、とホントのことは言えないのでした。

 

 獲端くんの女嫌いは、自由奔放な姉と妹の所為だけではなく、離婚した父の恋人につっくかれたりキスされたりしたかららしいです。だから、女のことを目の敵にしているのでした。

 

 アンティークショップに獲端くんの左手のレプリカが置かれていましたが、なんというか、悪趣味ですよね…。

 

 

 一緒にお菓子作ったり、風邪の時にお粥持って行ったり、距離は縮まっています。

 

 

 で、獲端くんの秘密がばれて皆に詮索されていたときに、ドラマは勝手に始められてしまいます。もうディレクターの声不快だから音声切りましたよ。どうも苦手で…。

 

 過去の女性キャストの立体映像とキスしろ、とドラマを強要されますが、ヒヨリちゃんが飛び入り参加して、「私を選んでください」と言って、キスをしてハッピーエンドでした。

 

 最初あんなに毛嫌いしていたヒロインのことを好きになる獲端くん。素直になった彼可愛かったです。

 

 迷った挙句、2人だけで先に帰還するのでしたが、前のメンバのことを「6人」と言っていましたね。

 ヒヨリちゃんと獲端くんを除いたら、9人。プロデューサーとスポンサー2人を除いた数なんですね。

 

 なんか、割と嫌いではないかな? でも最初が口悪すぎた気がするなあ。

 

 それにしても、元の世界で前回戻ったとき左手が機能しなかったとき、料理どうしてたのかな。

 

 

 

 今年のゲーム納めをコルダ2ffにしようかなと思っていましたが、シャレマニもやりたいしな…。迷うなあ。