いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

伊集院光さんの生配信を見ました。

 フロステ2のイベントの感想を書くつもりがこちらを先に書きます…(フロステ2はアーカイブ残るからまだいけるやろ)伊集院さんのほうはアーカイブ残らないようです。

 

 先週から告知があった、クローフィッシュ赤坂というライブハウスでのトークライブ、楽しみに生きていました。

 前回は伊集院光さんのラジオ史黎明期、今回はそこから少し進んでいます。

 

 トーク電気グルーヴさんに師匠の次に影響を受けた、というのは興味深かったです。

 あと、光GENJIさんの番組に葉書が紛れてしまい、その意趣返しじゃないですがおこぼれを貰うのに光源爺のコーナーを作ったらすごく死ねという葉書が来た、というのも面白かったです。剃刀メールのことを知らない当時の若い子が送って来たジレットの替え刃がスタッフにすごく役に立った話とか。

 

 あんまり文字起こししてはいけないですね。

 

 今回、投げ銭方式でしたが、わたしはチケット制にしてもいいと思います。ただ投げ銭方式の方がトラブルに対応しやすいというのも、なんとなく分かります。

 

 ライブコーナーでギターとベースが披露されました。わたしの不勉強でちょっと疎いのですが、とてもかっこよかったです。エンディングの歌も素敵でした。

 

 すごく良い時間が過ごせました。ありがとうございます。

 

 わたしはそれをワイン(アルパカのお安い美味しいワイン)とチーズ(ベビーチーズ)で楽しみました。

 明日からも頑張りマッスル。

 

 

 雑談ですが、体育館のトレーニングルーム通いの他に、フィットボクシング2も再開しました。最近してなかったので。もう腕が筋肉痛です…。

 でも、じんわり汗をかくと健康っぽくていいなあと思います。

 

 最近すごく寒くなりましたね。うちでも朝はちょっとストーブ焚いているみたいです(わたしが起床する頃には切っています)

 家族に超早起きがいるので。