いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

鬼滅最終巻とラジオのことについて。

 鬼滅読みました。

 近年では電子書籍で0時になったらすぐ読めるようになりましたが、折角なんで紙で読みました。地方書店にも23巻は発売日に置いてありましたし。

 

 わたしは本誌を通らなかったので、泣きながら読みました。柱が死んでいく姿にも号泣。炭治郎が無残に抗う姿にも号泣。泣きっぱなしでした。

 

 最後どうなるかは、Twitterで軽くネタバレを踏んでいたので知っていましたが、素敵な終わり方だと思いました。

 

 

 わたし、最近本は電子書籍で買っていたけれど、漫画は家族も読むので紙で買おうと思います。問題は収納スペースですね。

 

 

 ラジオ。

 radikoが一週間以内だったらいつでも聴けるので、つい一週間前の放送を翌週のその曜日に聴くギリギリの生活をしていますが、最近聴く番組が多すぎて若干ノルマ化している気がします。

 楽しみたくて聴いているのにノルマになったら全然楽しくなくなります。

 

 なんか、無理するのやめようかな…と思うようになりました。聴けるなら聴く、聴けないなら無理に聴こうとしない。そういう当たり前のことに立ち戻るべきかなあと思います。

 お風呂の時間も基本ラジオを消化する時間です。そんなに頑張らなくても…。

 

 radikoプレミアムを聴くようになって、あまり音楽も聴かなくなりました。番組に流れる新しい音楽に触れる機会はありますが、前みたいに好きな曲をヘビロテしなくなりました。

 

 全国のラジオが聴けるようになったので聴きたい番組が多すぎるのです。一週間で何時間ラジオ聴いてるかとかはあまり計算したくないですね。

 

 もう少し、余裕を持つようにしたいものです。