いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

遙かなる時空の中で7 直江兼続

 兼続さんクリアしました。

 今までで一番泣きました。三成さんとの別れのシーンで。蝋燭の歌のくだりでグッときました。

 共通ルートでも地図帳の豊穣の海を見せたときにも泣きましたが。

 

 

 三成さんは亡くなってしまいますが、一番好きなルートでした。

 

 はるごの高杉晋作さんルートみたいな敗軍の将に通じるルートだと思いました。あれよりは強引ではないと思いましたけれども。

 

 ただ、兼続さんの章で早々に正室にとなっていたので神子殿は処女かどうかが気になったのはわたしが下世話なだけです。そうです。

 龍神の神子の清浄さと純潔のつながりは前々から気になっていましたが。

 

 さて、最後に幸村さんが残りました。あとは共通エンドと大団円。楽しみです。