いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

Charade Maniacs 凝部ソウタ

 凝部くん(cv松岡禎丞さん)は、ゲームが大好きで何でもとにかく仲間の中を引っ掻き回したり、ヒヨリちゃんを冗談言って困らせたりするようなタイプの子です。

 

 凝部美容院開店~! と、ヒヨリちゃんの髪をアレンジして遊ぶ凝部くん。無防備なヒヨリちゃんに警告の意味を込めて、両手首にグルグルリボンを巻き、拘束します。そしてその後、放置します!(?!)過激なプレイだな…(!?)

 

 

 残酷なドラマの内容で、茅ケ裂さんが罰ゲーム(脚)を食らい、落ち込む明瀬くん。考え詰めた末、ホントのことを言わない陀宰くんを裏切り者と疑います。

 

 その際、凝部くんも周りに詳しすぎると怪しまれ、「じゃあ監視してしまえば?」と他人事のように提案するのでした。凝部くんは廃寺くんを疑っていて、三人が見はられるのは前回と同じ流れです。

 

 

 廃寺くんに「凝部お兄ちゃんに近づかないほうがいいよ」と忠告されます。

 

 ドラマの内容はどんどん過激になり、早く裏切り者を見つけなければとみんな焦るのでした。

 廃寺くんと凝部くんの二人のドラマで、疑惑はさらに深まります。廃寺くんも本性を現してきた?

 

 廃寺くんはヒヨリちゃんにこっそりと、自分は前回参加者であり、名前と容姿を罰ゲームで取られたと告げるのでした。しかし、それでも廃寺くんより凝部くんを信じるヒヨリちゃん。

 

 ドラマの中で凝部くんに「大嫌い」と言えなくて、罰ゲームを肩代わりする凝部くん。右目の機能を奪われます。

 そこで、自分も過去に仲間に守られて仲間が罰ゲームを被ったことを思い出すのでした。

 

 陀宰くんの右目の機能を取り戻す再演を行い、仲間にも陀宰くんは前回参加者だったと裏付けるのでした。

 

 それは、陀宰くんで、真相を暴こうとしたとき、ポイントがたまってゲームクリアとなってしまいました。

 

 陀宰くんと一緒に帰ろう、と言いますが、陀宰くんは思い出してくれただけでいい、と異世界に残ります。感情的に「絶対連れ帰すから!」と凝部くん。彼の意外な一面が見れてよかったです。

 

 恋愛の話をすると、押し倒されて腹を蹴飛ばして逃げたりします。

 恋愛モードになると、甘々にセリフを吐く凝部くん。天邪鬼ですが恋愛には素直みたいです。

 

 あと、普段は「僕」なのに本気になると「俺」になる凝部くん。

 なんだろう、嫌いじゃなかったです…。

 

 

 結構ときめきました。

 しかし、今回の話でわたしは自分の推測に確信を持ちました。