いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

パラダイム パラドックス (Paradigm Paradox) 間宮アユム

 久しぶりにパラツーをやって、間宮アユムくん(CV千葉翔也さん)クリアしました。

 

 間宮会長は、コルダの柚木先輩と月森くんの悪いところを合わせたみたいな人でした。

 女子から貰った弁当を食べずに捨てようとするなど。捨てようとするなら、もらうなよ、と主張するヒロインに、「じゃあ君が食べて。感想聞かせて」と言い放ってきます。

 嫌な奴ー!

 

 シスコンなのは良いですが、序盤の間宮先輩は相当嫌な奴です。

 

 それでも、リツちゃん(妹)やヒロインが一人じゃないことを一生懸命伝えて、最後は心を開いてくれます。

 

 ノーマルエンドでは、女性化が元に戻らなくなります。恋愛関係にもなれないのは残念です。

 

 

 あと、最近「鉄血のオルフェンズ」を観ました。面白かったですが、辛い展開でした。

 好きなキャラがやらかし声優の人でなおのこと辛かったです。割り切ろうとしても、なかなか難しい…。

 

 一人のやらかしで作品そのものが貶められるのは残念なことですね。