いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

下天の華 夢灯り 黒田官兵衛

 官兵衛エンディング迎えました。

 久しぶりすぎて一回攻略詰みましたが、なんとかなりました。良かった。

 

 寡黙で言葉が足りない傾向がある官兵衛、でもほたるへの愛の言葉は多弁です。

 

 謀反の嫌疑をかけられて、そのまま認めて切腹する流れ、半兵衛が絶対助けると信じていても怖くはなかったのでしょうか。豪胆というか、肝が据わっています。

 

 官兵衛の想いを戸惑いながらも受け止めたほたるちゃん。

 後日談では、官兵衛を押し倒すという大胆な手に出ます。

 

 官兵衛は言葉少なめですが、言ってることがストレートで破壊力がありますね。

 わたしは信長様推しなんですが、官兵衛もかなり好きです。