いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

最近読んだミステリ

 最近読んで一番良かったのは、ホーリー・ジャクソンの「自由研究に向かない殺人」です。

 謎はシンプルですが、過程がすごくワクワクしました。SNSを駆使していて、現代のミステリという感じがしました。

 続編も楽しみにしています。

 

 昨日読んだのは、似鳥鶏先生の「理由あって冬に出る」でした。似鳥さんは初めて読みました。文体が独特でしたね。でも読みやすかったです。

 謎の置き方が好感が持てました。このシリーズ読み進めていきたいと思いました。

 

 あと、はやみねかおる先生を発刊順に読んでいます。最近は名探偵虹北恭介の冒険を読みました。次は怪盗クイーンを読む予定です。

 

 

 最近は読書中心な感じの趣味です。ゲームも少しはやっていますが、あまりガッツリできてないですね。

 乙女ゲーガッツリやりたいですね。

 

 ジャックジャンヌのボーカルコレクションとサントラが届きました。ずっと聴いていたくなります。