いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

Spiral Memoria ~私と出逢う夏~ 湯川数馬

 Spiraml Memoria ~私と出逢う夏~ をプレイしてみました。

 

http://spmemo.operahouse.co.jp/

 

 1ルート1時間くらいでクリアできました。まだトゥルールートしか見てないですが。

 最初に見たのは、湯川数馬さん(CV興津和幸さん)でした。

 

 湯川先生はお医者さんで主人公は過去の患者で、今でも親交があるという感じでした。

 主人公の親からも信頼されている大人の医師…。クラスメイト達も色めき立ちます。

 

 主人公の正体にはビックリしました。そういう話なんだ?! ってなりました。

 

 主人公と数馬さんは最後川に死ぬために飛び込もうとしましたが、助かる道があって、仲良く田舎で幸せに暮らしましたとさ。とありましたが、数馬さんテレビに出ているくらい有名人なのに田舎の人たちにバレないのかな? という懸念はありました。

 

 なんか常に主人公が自分が未熟なことを気にしていて、大人の数馬さんに遠慮していましたが、JKと付き合える大人の方が「いつか若い男に取られるんじゃないだろうか…」と悩むのではないかな、などと思いました。