いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 クロユリ炎陽譚 鵜飼昌吾

 昌吾クリアしました。わたしの推しです。

 

 FDですが、ストーリーは結構しっかりしていて面白かったです。

 やはり生死が関わるゲームは面白いですね(不穏)

 

 昌吾は初めての出逢いと比べると、女性の社会進出を良く思っていたり、変化も大きいです。あと、可愛い。

 

 あと、雀部忠清の声が八代拓さんでちょっと驚きました。最近の男性声優さんの声の識別は難しいなあ。みんな似ている。

 

 本編では昌吾の母を説得するまでには至りませんでしたが、まあきっと上手くいくでしょう。死ななかったのだし。

 

 幽霊が本を書く、という荒唐無稽なことが起こりますが、そもそもマレモノ自体ファンタジーですし。

 

 でも結構面白かったので、どんどんやって行こうと思います。

 

 あと、7月29日が近いから夏空のモノローグもやりたいなあ。