いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

わたしにとってのコロナ禍

 新型コロナの影響で皆さん大なり小なり影響を受けていることと思います。わたしもそうです。

 

 自宅待機が要請されているし移りたくないので必然的に家に篭りますが、何が辛いかというと、

 按摩、マッサージ、整体、美容院あたりが行けないのが辛いです。

 

 運動するようになってマッサージの類の通う頻度は少なくなりましたが、それでもたまに行っていました。整体は骨格を整えないと頭(ズ)が痛むのでなかなか行けないのはしんどいです。

 

 

 美容院は、女性なら多少髪が伸びても問題ないかもしれないですが、男性は大変ですね。

 先日前髪を自分で切ったら、親に「早く伸びるといいね」と慰められました。

 

 

 映画館も行きづらくなったのもしんどいです。映画は割と好きで、気になった作品は劇場まで観に行くことがたまにあるのですが、今は様々な映画が延期になって、なんかすべての業界で何かしら影響あるんだなあと心配しています。

 わたしは「犬鳴村」と「パラサイト 半地下の家族」が観に行きたかった。

 

 オタクなのでお家で遊ぶことに事欠きませんが、それでも色々なことに影響が出ていますね。仕事が大変なことも他人事では済まされません。

 

 

 今日は頭(ズ)が痛いなあと思ったが、天気が崩れました。わたしの頭(ズ)予報はよく当たります。

 

 ただでさえ春は体調が安定しないので(春生まれなのに春に弱いです)そんなときは早く寝ることくらいしかできません。

 昨日も早く寝たし、今日も早く寝ます。