いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

自制と地雷

 今日ツイキャスでねみるくさんの配信を観ていたのですが(お疲れ様でした)、

 コドリアの虹彩の花束? でしたっけ? PS4の移植版のFDをプレイされていました。で、フィーニス√だったのですが、最後のシーンで、

 

「あれ? これって確か――――、あ、それは白銀の奇跡だった!」

 

 と、うっかりネタバレしてしまいそうになりました。あっぶねー。

 

 わたしのとって地雷はあむ〇ずでも赤安でも安コでも(あでも安コはちょっと地雷かも…)なく、ネタバレが地雷です。

 ネタバレが地雷なのでミステリィ界は快適な環境かもしれません。

 ミステリィに限らず、ストーリィのネタバレも地雷なので面倒くさいところではありますが。

 

 ミステリィで乙女ゲといえば、「暗闇の果てで君を待つ」が有名だと思いますが(そうか?)、これは自ら地雷を踏んでしまったので、わたしは爆散して亡くなって購入には至らなかったのでした。でも絶対わたしは犯人を好きになってた気がする…。ビジュアルというか、性格が? (人殺しでもか?)

 

 乙女ゲーでも、発売してしばらく経つと、界隈では常識化してしまうのでうっかり地雷を踏んで爆死することはたまにあります。

 うっかり生き残ると散々文句を言うことになるので、最近はなるべく即死するように心がけています(自分の中では英断だと思います)。

 

 自ら踏んだ地雷はもう受け入れるしかないのですが、人から投下された地雷については気持ちの持って行き場がないというのはよくあるので、なるべく気を付けたいところです(でも憤りのやり場に困るのです)。

 

 

 それはそうと、最近全然ゲームしてませんでした。読書もあんまり捗っていません。

 カラマリFDを買ったのですが、個別ルートの砂糖嘔吐的展開に怯んで進めていないのです。でも、アドニスルートで深い傷を負いたいので、頑張ってやりたいです(ドM)。

 

 で、最近何やってたかというと、テレビを観ていました(現代化から退行している気がする)。

 母が海外ドラマ好きで、一緒になって観ています。

 

 グッド・ドクター~名医の条件(アメリカ版)が面白くて(主役は岡本信彦さんです)二期放送決定して嬉しかったです。

 韓国版は恋愛をおっぱじめていたので、スルーしてしまいました。すまん。