いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

続終物語

 

 一番最近に読んだ本なんですが、一発目の本の話題がシリーズ物の途中ってね。

 西尾維新の本好きでよく読みます。男子みたいですね。シリーズは戯言シリーズ刀語は読みました。
 男子みたいって書きましたが、最近のラノベは多様化しているから西尾維新通らないこともあると聞きました。オタク女子がテニプリが必修科目みたいなものらしいですが、ラノベのそういうのって今あるんでしょうかね。

 続終物語。今回は鏡の中の話題になっていますが、駿河ちゃんのお母さんに「抱いてやる」と風呂場で言われたときは吹きました。すげえな西尾維新(関心どころはそこ?)

 西尾維新先生の作品は考えさせられる内容ところが好きですね。ハーレムもので女子向きではないかもしれないんですが(というのも映画行って男性ばかりだったんですよね)

 映画と言えば、傷物語Ⅱが地元でやらないんですよー!!!! むきー!!!
 多分Ⅰがあんまり集客しなかったんだと思います……。悲しいです。